53歳の挑戦と挫折

53歳で自分を見つめ直す

断食8日間 後半48.3キロ


断食5日目 49.3キロ
      ヒマラヤン岩塩入り水を1リットル
      汁だけ味噌汁(オリーブオイル入り)1杯
            (生姜汁、アップルサイダー入り)2杯
      酵素ジュース(鉄分、マグネシウム入れて)1杯
      マルチビタミングミを3個舐める 
      95%ダークチョコ少々
   ☆この日から全くお腹が空かなくて気分は絶好調!でもふと立った時にふわ〜っと
    感じがちょくちょくあったので そのつど何かを飲んだりした



6日目 48.7キロ
    レモン水
    岩塩入り水2リットル位(マグネシウムを入れて)
    汁だけ味噌汁(アップルサイダービネガーとオリーブオイル大1入り)1杯
    マルチビタミングミ12個(これがいけなかったと後で後悔)
    ルイボスティー



7日目 48.6キロ
    前日に12個も舐めたグミを反省。わずかでも砂糖が入っていたから。
    体重がほぼ変わらず。
    体力はあり、空腹感も無くなる
    汁だけ味噌汁(大根と梅干しを煮て汁だけ)4杯
    レモン塩水1リットル位


8日目 48.6キロ
    レモン塩水2リットル位
    この日は気合を入れようとずっと1日中塩水だけで過ごした
    しかし!夜中に起きて冷蔵庫を開け 
    梅干しとキュウリをムシャムシャ食べてしまい、ゲームオーバー!


   次の日の朝に体重が48.3キロに減ってたので 結果48.3キロとします〜



今までに断食は何回もしていましたが、8日間は初めてでした。
8日目あたりから、指が細くなったな〜と感じました。
結婚前に貰って指にはめたまま抜けなかった指輪が もう少しで抜けそうに。


断食後の感想☆ 良い経験でした。今後は2,3日の短い断食をちょくちょくしていきたいと思う。回復食にスッキリ大根を食べたらエンジンがかかり、健康的な野菜以外に果物まで食べて血糖値が急上昇してしまった。
回復食の食べ過ぎに注意です。


断食中の朝の空腹時血糖値は毎日70~90といたって健康な値でした 
ウエストは56キロ近くあった4月20日頃と比べると
2ヶ月でマイナス10センチになりました。
いつも履いていたジーパン👖をワンサイズ下のに履き替えました


目標は45.0キロなのですが、あと3.3キロです〜

×

非ログインユーザーとして返信する