53歳の挑戦と挫折

53歳で自分を見つめ直す

5月の集計

5月1日 - 55.0キロ
5月31日- 50.9キロ 合計マイナス4キロ


塩水だけ断食  合計6日間
スープ断食   合計11日間
普通に食べた日 合計9日間


今現在 断食と食べる日を交互にして、なんか1キロ太ったり痩せたりヨーヨー状態。


ただ、ここ数日YouTubeで勉強してわかった事


糖質や食べ物をとらずにいると、身体からケトン体が出てくる
このケトン体は、、、
1) 癌を抑える
2) 癌の餌を減らす
3) うつ病、てんかんに効く
4) ケトン体が脳のエネルギーになり、頭を動かす
5) ケトン体は全身のエネルギーになりスタミナになる
6) 認知症に効く
7) 糖分と違い、どれだけ多く身体にあっても害がない
他 沢山あるようです


それに対してインスリンは、脂肪を身体に貯め込もうとする作用があるので、良くない他


その他にも 糖尿病治療にインスリンを注射してる患者は癌が進行しやすくなったり、合併症もさらに進んだりと踏んだり蹴ったり。
とにかく インスリンを身体から出さないよう、高血糖にならない食事が健康と痩せる鍵だと知りました


断食中は鉄分も不足するしミネラルも減るから、やはり2,3日に一食は栄養補給をしないとダメらしい。


ま、そう何日も断食なんて続けられないから 余計な心配だけど、鉄分は摂ろうとAmazonで早速注文


酵素ジュースも鉄分も手元にあるから 断食の準備は万端


ただ、お昼頃になると主人の夕食の準備や何やらで味見をしなきゃいけなくて、たまに挫折。
もともと大食いだから、そして徐々にエンジンがかかる


でも、6月も痩せた自分を夢見て頑張ろう


この女性は29年前に糖尿病予備軍と、診断されて以来 一切砂糖を摂ってない。
砂糖は毒で、老化を早めるからといって採らないのはいいけど、見た目若すぎ!!
70歳だって〜‼️
私もゼロシュガー 目指したいけど、口で言うのは簡単なんだよな〜

×

非ログインユーザーとして返信する