53歳の挑戦と挫折

53歳で自分を見つめ直す

改めて 断食スタート 1日め

今朝の体重 52.5キロ
目標 45キロ!!


断食といっても、ヒマラヤ岩塩を入れた水、ルイボスティーは常時、そして体力や気力がなくフワフワする感じの時は味噌スープを飲みます。ここぞとばかりに塩を小さじ2分の1位入れて!
この日記には書かなかったけど、今月の8日から13日までの6日間 生まれて初めてスープだけ断食に成功したんです!
スープといってもクリームタイプは避けて、貝やお出汁の効いた具のない味噌汁のみです!5日め6日めになると、「あれ?食欲がわかない!このまま続けられそう〜」と意外な自分の変化に驚いてしまったのを忘れません。こんな感覚始めてでした
爽快感というか、何というか。そんな変わった自分を鵜呑みにしてしまったのが大きな失敗。こんな自分だからひと口くらいならいいだろう、、、とキウイ🥝を1つ食べたら火がついた!休んでた胃が動き出し、コストコサイズの大量パックキウイを1人で爆食い!!!
後悔先に立たずとは この事です。
体重は1キロ簡単に戻ってしまいました。
でもキウイを馬鹿食いする前は、55.5キロから51.6まで6日間で痩せたんです。


最初の2日間を過ぎた後は、辛くなかったので、あの感覚をまた味わいたいし、自分にはやれば出来るんだと自信が少しついたので頑張ります!


ダイエットを考え中のあなた!☝️一緒に頑張りましょう


私の今回の断食は、ただ痩せるのが目的ではないんです。
血液を綺麗にして 健康で長生きが目的です!


多くの病気 癌や糖尿病は食べすぎによる血液の汚れから来ているからです!


頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する