53歳の挑戦と挫折

53歳で自分を見つめ直す

良いこと発見!

体重 53.8 ウエスト84



昨夜 寝る前に切ってあったスイカを一口だけ食べたら 止まらなくなってしまい結構食べてしまった。

やはり 体重は少し増加した


最近のマイブームで 寒天を自分で固めて毎日食べてたらお通じが良すぎて自分でも驚く程だったけど、

ふと、それを「痔」持ちでヘルシーな食事よりも肉!肉!の主人に何とか食べさせられないものか、、、?

答えは簡単、ただ料理にパラパラ〜と粉状の寒天をふりかけるだけ💗

前に寒天を食べさせたらマズイと嫌いになってしまったので丁度いい



何でこんな簡単な事を今まで出来なかったのか!


痔の手術を勧めても行かないし、痔は治らないし、で何も出来ない私でしたが、今日から何の料理にでもふりかけます〜❗️

早速 夕食のカツ丼と食後に出したヨーグルトにパラパラ〜(結構沢山)。

気づかず食べ終えたみたいです!

ちなみにこっちでは agar-agar (tofuみたいに世界共通語?)と呼ばれてる様で 1ドル程度で売ってます

貧乏人の私には嬉しい金額


今日近所で見つけた the fresh market というちょっと高級スーパーに行ってきた。

ケチで貧乏の私には あまり縁がないスーパーなのですが、いろいろあって面白かった

そんで見つけた 抹茶ショット

飲んでみたかったけど、セールであっても3本で5ドルもするし、家に買ったばかりの緑茶のティーバックがあるので我慢しました💦

×

非ログインユーザーとして返信する