53歳の挑戦と挫折

53歳で自分を見つめ直す

休憩日 50.5キロ

今日は食べた
やっぱり断食2日めは ちょっとひと口 の誘惑に負ける〜


昨日の昼間から夕方までは全然平気だったけど、夜になってお腹がぐーぐー鳴り出して、朝になったら なんか力が出ない 血糖値は正常だから多分そんな気がしただけかもしれないけど。


そんな時YouTubeで、週に3日だけ(月水金とか)断食をし、それ以外は程々に食べて良いダイエット法を見つけた
火木土 でもいいからとにかく週に3日断食。
今日は食べたから明日は断食、みたいな。



2日めが辛いから、食べることしか楽しみがない今の私には良いかもしれない。


それで痩せた女性がコチラ↓ 同じ女性


勿論 痩せただけじゃなくて 細胞も若返り、癌のリスクを下げたり 医者が証明したらしい


ただ 食べて良い日も時間制限があって 昼12時~夜8時とか↓

この痩せた女性いわく、胃が空腹な時はやる気にみなぎっていて、パワーに溢れてるから毎日断食が待ち遠しいんだとか。


私もここ数日食べた後 胃が苦しくてもたれてしょうがなかった。


でも今朝 空腹な時 珍しく瞑想を20分して気分が良くなったり、その後ヨガでストレッチしたり気分もよかったな〜


瞑想なんて普段しないけど、ただひたすら邪念を消すように「ありがとうございます」と何回も唱えるだけで 自分では気づかないけど瞑想状態になってるらしい。。
(と矢追純一さんがおっしゃってた)
明日もやろうと思う。


なんか今日は何でもない事にいつもよりは感謝を感じたから〜


今日はとろろを食べたが、その後血糖値が下がったという事実を発見


でも、高くて滅多に食べれないし、たまに買うと一気に食べちゃうし。


お上品に食べる練習が必要だ


明日は断食だあー

×

非ログインユーザーとして返信する