53歳の挑戦と挫折

53歳で自分を見つめ直す

回復食と反省


回復食にスッキリ大根を食べ、サラダを食べ、梅干しを食べ、徐々に食欲が湧いてきてしまい そして、いつものごとく食べすぎとなった。


色々と自分で食後血糖値を計ってみた結果、回復食に1番食べてはいけない食物は「果物」だとわかる。
私はブルーベリーとブドウを食べたけど、果物の果糖は血糖値を急激に上げる作用があるので要注意。


☆このインシュリンが多く出ると脂肪をお腹の周りに貯め込む作用があるため要注意!
お腹周りに脂肪がついている場合は、インシュリンが身体から必要以上に出てしまっているから(私そのもの)
その反対に 脂肪燃焼を助けるのが成長ホルモンで歳をとるとともに減少してくる


今回私は果物を食べて唖然とした!
血糖値が270まで上がり 生まれて初めての高血糖値を出してしまいました。
皆さんも断食明けの回復食には気をつけて。


今回の断食は身体のデトックスが目的だったので して良かったと思いますが、次回はきちんとした水断食を時々1,~3日だけ集中してみようと思う


体重は1キロ戻り、このままダイエットは休憩しつつ続行。
断食をしようと考えている皆さんへ一言。


☆たった1日の断食でも 必ず水1,5リットルに最低小さじ半分以上の岩塩を入れて飲むのを忘れずに。塩がないと断食中 自分がゴミのように感じて死にそうになる



あー、なんか回復食で挫折を感じた
断食を長くすればするほど、回復食に気をつけないと血糖値スパイクを起こす事をまなびました。


でもこの失敗や挫折が次への成功の元だと思ってます
毎回断食中にとるようにしているものがこちら↓↓


左がノニジュース 液状鉄分、ヒマラヤ岩塩、マグネシウムスプレー、カリウム。
このカリウムは必ず岩塩と同じ分量を入れて飲んでました
あとビタミンC補給にレモンを絞って毎日とることをお勧めします
結構ビタミンCは大事です!


塩水は最初まずいけど 段々美味しく感じられて 毎回塩分の有り難さを感じるようになります


今回の断食で後半あまり体重が減らなかったのは、途中で舐めた甘いビタミングミだと反省。断食の意味が無くなっていたから。


少しリバウンドしてエネルギー補給したので、また今日からミニ断食します


昨日 玄米に五穀米を入れて食べたが 血糖値が上がらなかった!!
やはり 果物の果糖がいけないようだ。


断食中以外は この本の小食を目標にしている
大好きな生姜はほぼ毎日味噌汁に入れて食べている
ただ、極少食 が難しい。
仙人になる覚悟でやれば いつか お腹の脂肪もなくなる事だろう
極少食 は私の理想です

×

非ログインユーザーとして返信する